猫と一緒の気ままな楽しいひとり暮らしって最高だよね日記

通称「だよね日記」気ままなビビアンのただ単なるだらだらする生活を綴った壮大なる日々の日記。わがまま気ままをenjoy♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦🎵良いね😃💕

前半 笑ってはいけないを見ながら紅白歌合戦を観ていた。YOSHIKI様まさかのKISS との共演YOSHIKIの原点を知ったような思いです素晴らしい才能米津玄師さんの素晴らしさ。嵐が歌って感動カイト 嵐の代表作になると思いますhttps://youtu.be/ETLT0WXFX1E優しさ…

暮れのお墓参りです😌💓

12月29日お墓参りはいつも良い天気今日も風もなく暖かくて良かったユーくんと走った疲れが翌々日に(笑)ポカリスエットって凄い❤️帰りにお小遣いもらってルンルン(笑)兄はお小遣いをあげることを私がタカると言ってるようだ(笑)そう言って喜んでいる。ちょっ…

ユーくんがヤダモンになった😄(笑)

男の子って本当に不思議(笑)😄何でも 「ヤダッ❗」「ヤダッ❗」(笑)ヤダモンの時期絶対に自分のやりたいことを押し通す(笑)最終武器は泣く(笑)簡単に涙が出る(笑)役者になれるかも(笑)説明無用である(笑)がんとして自分を主張する(笑)男らしいとはこのことなのか…

昔のことは忘れたわ(笑)😃💕

お風呂が故障(>_ガス屋さんに来てもらって故障が確定ガス屋さんが「人なつこい猫がいますよね」ってうちの子ですよと言って見せたら マリーのお腹をナデナデ(笑) バイバ~イでした今日温泉♨️に行ったらホカホカ\(^_^)/温泉って良いね~\(^_^)/駅近くの公…

メリークリスマス🎠🎠🎠🎶😄

この前頂いたマリーのチキンを探したけど 見つからなかった。ケーキを食べてプライドチキンはマリーと一緒に食べよう🎵マリー様はあまり気に入ってなかった。やっぱり猫用のチキンが好き😞💥ゆっくり探そうね😃🎶

新年会のお誘い🎵😃💕

踊りの忘年会がありました。老人会の新年会の話題も出て踊りと老人会が連帯してるのでやむなく 入ってます。一番若い(笑)😄そして 私の席は 最前列の真ん中(笑)😌🌸💕多分 理由は若くて美人(笑)ハーくんが来たのでハーくん用のカリカリをあげたら残して帰った味の分…

クリスマスコンサート🎵😍🎵

溝の口マルイの前でのコンサートでしたよゴスペルの歌声ゴスペルの魅力盛り沢山でしたピアノ演奏してる人が五十川慶子先生アメージンググレーセスのピアノにうっとり❤️ピアノしか耳に入らなかった(笑)歌声喫茶の先生ですアメージンググレーセスの歌を練習し…

よいしょ🎵😃💕

Tポイントの日 猫様の食料を欲を出して買いすぎてしまった😵💧体調があまり良くないことも忘れて 重い荷物を持って帰った(>_ア イタタ 欲を出したことを反省する(笑)

都会の3畳物件🎵😃💕

なかなかオシャレな物件に仕上がってた🎵真似しよう😌🌸💕6畳を半分に考えると3畳。3畳の空間は可能になる。ゆっくりゆっくり考えよう🎵😀マリーたんは今日も元気😃✨元気でありがとう😆💕✨

T ポイント5倍の日😌🌸💕

この日を逃してなるものか(笑)猫様の食料を1か月分買う今回はハーくん用の食料もこの貯まったT ポイントでDVD や漫画本をレンタルするのだマリー様のは高い銀のスプーンなので Bランクをハーくんに大量あげよう寒くなったので外にご飯を置いておくようにした…

若者のパワーは凄い🎵😃💕

世代交代。老兵は静かに立ち去るもの成り老兵は力尽きてる若者に任せよう若者にはパワーがある。若者を信じて見守るかつての私がそうだったように 失敗を恐れず 前だけを見ていた。老兵は静かに穏やかに毎日を幸せに生きようマリーが横で自分の身体を私にあ…

怖い迷惑メールが来た❗

五十川先生のフェイスブックとインスタグラムを 見ようとインストールしたら昨日 突然変なメールが来た❗ 沢山入って来たから 恐る恐る 一つを開いて 後を無視してたら 突然「こら!○○○」と来たので すぐにアンインストールした。今日も変なメールが来たので …

猫好きお巡りさん😄🎵

3年前に引っ越しして すぐに訪問に来てくれたお巡りさん出かける時に会いました✨こんにちは と挨拶したら 猫の居る方ですね と覚えてくださってました両手を大きく広げて(笑) こーんな大きい猫がって(笑)そんなに大きくありません!この位ですと半分位と示す…

五十川先生との出会い😃💕また歌う事の幸せ🎵😃💕

歌声喫茶 五十川先生との出会いは 音楽との出会いです以前は音楽はカラオケで楽しむしかないと思って 演歌を習ったりして カラオケを楽しんでました若い時はフォークソング ラテン音楽 井上陽水の世界に包まれ 少しギターを弾いたりしてました。ギターは中学…

原因はコレステロールの下げすぎ🍀😨

病院での検査物凄く悪くなってたガーン!しばらく落ち込んだけどよく考えてみると前回 コレステロールが高いですと言われたので 気にして薬を飲んでいた。コレステロールは下がっていた108しかしクレアチンの数値が上がって1,73 eGFR 30を過ぎると透析予備軍…

楽しい歌声喫茶🎵😃💕

日曜日 これから月に1回ゆらりん家であるそうです(^_^) コミュニケーションステーション お子様連れの若いママも少し不自由なお年寄りもご一緒でした。頂いた歌詞集の中には 若い人が知らない曲が有って(笑) 笑いながら楽しい1日でした若者たちを歌ったあと…

マリーたんは人気者🎵❤️

朝ゴミ出しの帰りに 猫好きの人に会ったよ🎵マリーが挨拶すると ちょっと待ってと呼び止めてマリーたんにあげる為に用意されてたのね😆(^.^)🎵(笑)それと大根 人参 里芋も頂きましたよ😃💕ありがとうございます😃🎵

マリーたんは引きこもり❤️😄🎵

最近よくマリーのベビーカーで引きこもっています(笑)😄

もうすぐ病院検査🍀食事療法頑張ってます\(^_^)/😀

通院の1週間まえから 薬を増やし (もらった薬の半分の量 いつもはその半分) コレステロールを下げる為にサバを食べます。塩サバにたっぷりの水を入れて茹でます。 それを ポン酢大1+砂糖小1+すし酢大1 で食べる。いつも検査前(笑)これで4日分以前続けて毎日…

ピアソロ リベルタンゴとは😌🌸💕

寺田尚子さんのリベルタンゴhttps://youtu.be/88GduC2P7Gg チェリスト ヨーヨー・マ さんの演奏https://youtu.be/SSSaoYmyS_M 今やピアソラの代名詞となっている〈リベルタンゴ〉。世界的チェリスト、ヨーヨー・マの演奏でご存知の方も多いであろう。 何故こ…

リベルタンゴにハマったよ😃💕🎵😀

天気の良い日は お布団を干そう 掃除を頑張ろう頑張って明日の為に歩こう食事に気をつけて豊かな食事を夕食は6時と決めているので 朝はお腹が空いてます。朝のお祈りをして 朝食です朝はしっかり食べますよ(^_^) ご飯 お餅も一緒に納豆を毎朝 冬はおでん時々…

今日はサロンコンサート😌🌸💕🎵

クリスマス 盛り沢山忙しい(笑)リベルタンゴ これから予習忙しい~ (笑)https://youtu.be/pCMR_MiVWOg軽快ですね タンゴhttps://youtu.be/uKIST3Qa0zwこちらが好きhttps://youtu.be/NloKJvFplIE、すご~い~ こんなにも違う うっとり❤️ゾクゾク❗ 本当のリベ…

クリスマス会のお誘いしてもらいましたよ😃💕

昨日の買い物散歩の帰り中学生高校生のグループが何やら集まってた良く見ると後ろにキーボード ギター等々何かしらと立ち止まっていたら 先生が声を掛けてくれました。良かったら聞いてください(^.^)フリースクールの子達なんですよ歌の贈り物ですね うれし…

今の医療で思うこと☘️

老いることを恐れない生き方とは。今の医療は薬づけ。悪い所を見つけ出し これが悪いから この薬を飲んでくださいと 先生が優しく言う。その結果別の病を引き起こす。 そして優しく この薬も飲みましょう。先生はしっかりお薬飲んでますか? と厳しく言う。…

音楽祭のトリは関ジャニ∞「友よ」🎵😍🎵

先日の音楽祭でトリを飾った関ジャニ∞😄 この「友よ」 良い~😌🌸💕 トリを取ったね(^-^)🎵😀https://youtu.be/p1KjwOvFr00なんか良いね😃🎶関ジャニ∞😃💕

今日のマリーたん😌🌸💕

マリーのパパはブラウンタビー🎵😀 4か月のパパ可愛い~😃💕手がでかい(笑) マリーのママは美人さんでしたよ🎵😀

手越祐也くん♪歌うま🎵😍🎵

歌声喫茶で 「命の歌」を知りました(^-^)なかなか上手く歌えない(笑)手越くん いつもバラエティーで見るだけだったけど。 すごい❣️ やっぱり持ってるねhttps://youtu.be/tzZgtcxFglw茉奈可奈ちゃんの命の歌https://youtu.be/XRdoQdwL-x0竹内まりやさんの命の…

マリーたんの新しいトイレだよ~🎵😀

気に入ってくれるかな🎵おまけが付いてました(^_^) これを利用して ハーくんの家ができたら良いね🎵隣のオバサンが この前ハーくん2時間位待ってたよって♪ ごめんね🎵気づかなくて

小アジって優れもの🎵😍

ハーくんが来たので 小アジの中の小さな小アジをそのままあげたら ペロリ(^-^)カリカリよりも小アジ 頭丸ごとペロリ カリカリ&小アジ2匹 ペロリ(^-^)マリーにお刺身にこしらえて 待てないマリー 早く早く(笑) 捌きながら少しずつ 美味しいねお刺身(^-^)マグ…

やっと食べれたね😃🎶ハーくん😃💕

雨と寒い日が続き心配していました。朝雨戸を開けるとハーくんがいたー❗😀少し背中が濡れてたね(^_^)今日は缶詰めとカリカリ🎵 沢山たくさん食べてね😆お腹空いてたね♪ ペロリと食べて舌なめずり(^_^) 満足げに去って行きました🎵😍🎵マリーはのんびり眺めてました(^_^)