猫と一緒の気ままな楽しいひとり暮らしって最高だよね日記

通称「だよね日記」気ままなビビアンのただ単なるだらだらする生活を綴った壮大なる日々の日記。わがまま気ままをenjoy♪

配られてるアベノマスクに色々問題大有りね

 

政府がガーゼ等を買い占めてるらしいから

 

民間はガーゼ ガーゼタオルが高額になってる

 

マスク作るのにマスクゴムは一人分100円

 

材料費が高いし なかなか手に入らない

 

遠くに買い物に出ないようにしてるとネットに頼るよね

 

ネットで売り切れ続出等大変

 

150円のゴム紐を買うと

送料650円

代引き手数料300円だってよ(笑)

笑うしかないね

もちろん買わない(笑)

 

 

これって国のせいじゃあないの❓

 

皆んなに配るとかで国が買い占めてる❓

 

100円ショップのガーゼタオルが欲しい😃💕

 

迷惑です

 

466億円の税金投入で使い捨てマスクは生産出来なかったの❓

 

皆んな普通に買うでしょう

 

買えない人に配れば良い話ではないの❓

 

アベノマスクも普通に売れば良かったのでは❓

まとめて事業者宛にとか

送料かかり過ぎ❗