猫と一緒の気ままな楽しいひとり暮らしって最高だよね日記

通称「だよね日記」気ままなビビアンのただ単なるだらだらする生活を綴った壮大なる日々の日記。わがまま気ままをenjoy♪

マスクを買いに行ったら無い❗😀では作りましょう🎵😃💕

100円ショップではマスク売り切れ😆

薬局では ひとり1枚の制限

もうマスク売って無いよ と友達から聞いた話は本当だった

 

100円ショップのガーゼを買って作ります🎵
f:id:m8701904:20200209055515j:image

ひとつは半分に切って

残りをまた半分に🎵😀

いつも使ってるマスクと合わせてみて(3ツ折)


f:id:m8701904:20200209055933j:image


f:id:m8701904:20200209060042j:image

分かりやすく赤糸です🎵


f:id:m8701904:20200209060159j:image

 


f:id:m8701904:20200209060243j:image


f:id:m8701904:20200209060402j:image

使い古したマスクのゴムを使って結びます


f:id:m8701904:20200209060534j:image


f:id:m8701904:20200209060558j:image

薄いので これは家用にします😃

半分のガーゼで作ります🎵😃💕


f:id:m8701904:20200209060824j:image


f:id:m8701904:20200209060851j:image

ゴム通しの部分は厚いので ひと針ひと針通して縫います🎵


f:id:m8701904:20200209061128j:image

出来ました🎵😀

厚みが違いますよね😃💕

100円ガーゼで薄い家用マスク2枚と普通のマスク1枚できます🎵

手縫いは ほっこりした優しい出来になりますよね🎵😃💕

沢山作って娘達に送ろうと思います😃💕