猫と一緒の気ままな楽しいひとり暮らしって最高だよね日記

通称「だよね日記」気ままなビビアンのただ単なるだらだらする生活を綴った壮大なる日々の日記。わがまま気ままをenjoy♪

捨て子猫ちゃんをどうしますか?のブログを見て🎵😃💕

15年程前に 親友の家にお泊まりして

(小学5年以来の○十年の親友)

飲んだり食ったりで酔っぱらってた頃(笑)

 

深夜に

微かに聞こえた子猫の鳴き声🎵

ちょっと聞こえた?

うん 泣いてるね 可哀想 とか酔っぱらいながら

寝て 横浜の家に帰ったのですが

 

次の日親友から電話があって

子猫ちゃんを見つけて哺乳瓶でミルクをあげてるよ

だって

さぁ大変(@_@)🎵

娘と相談🎵

私が迎えに行ってくる と直ぐに家を出た(⌒‐⌒)

キャリーバッグを持って2時間程の埼玉へ🎵

 

駅で子猫ちゃんを受け取りリレー🎵

帰って来たら

目も開いてない生後10日位


f:id:m8701904:20200407054056j:imageこんな子😃💕

 

我が家では 

アンジェママが一人(?)出産したばかり

一人っ子の赤ちゃんを猫可愛がり中でした🎵

 

おっぱいも余る程出たので

直ぐに抱え込みナメナメ😃💕

とても大事に可愛がりました(⌒‐⌒)

 

当時 猫用品 食事 離乳食 猫砂 等々

買っていたビビアンの御用達のお店(笑)で

ご主人に話したら

直ぐに連れて来てって 動物好きのご主人😃💕

 

そのお店

本当は魚の専門店🎵

お店の中は水族館でした😃💕

仲良しになって犬猫用品を沢山取り扱うことになりました😃💕


f:id:m8701904:20200407054818j:image

 

ご主人本来は美術の先生(笑)

魚好き過ぎてお店をやり出した 笑う~😃💕

 

お人好しのご主人のお店の前にプレリードックを

捨てられたり

捨て猫が居そうな場所迄行って助けたりの人

 

 

捨て猫ちゃんは病院でワクチン接種後

お店の前にワクチン代金3000円ですとデビューします(笑)

 

家に来た子猫ちゃん 病気を持ってるかもしれないから

早く連れて来てください って🎵

 

手厚く保護された子猫ちゃん

お店の前にデビューしたら

30分位で飼い主が見つかりました😃💕

 

その子の持つ強運にビックリ👀‼️

きっと飼い主さんを幸せにしたことでしょうね😃💕

 

楽しい思い出です😌💓

 

 

いよいよ緊急事態宣言!

 

医療関係の皆様

スーパー コンビニで働いて頂いてる皆様

ありがとうございます💕

 

ひとり ひとりが買い溜めに走っては

働いて頂いてる方々に無理を強いることになります

 

感染に隣あっています

皆んなで皆んなを守りましょうね

 

レジに並ぶのも間隔を空けた方が良いのかも。

 

皆んなで頑張りましょうね😃💕

 

今日もコロナウイルス早く終息しますように

神様にお祈りします