猫と一緒の気ままな楽しいひとり暮らしって最高だよね日記

通称「だよね日記」気ままなビビアンのただ単なるだらだらする生活を綴った壮大なる日々の日記。わがまま気ままをenjoy♪

オクラの種まきしました🎵😃

 

 

一日水に浸したオクラの種を

蒔いてみました🎵

初めての試みです(^_^)

オクラを食べるのが大好きなので

いつもいつも買っています🎵


f:id:m8701904:20200511100818j:image

それとトマト

種が売ってなかったので

ミニトマトをそのまま3個植えました(笑)

 

前にネットでそのまま植えて育ちました の記事を

見て いつかやってみようと思っていたのです

 

15日程で芽が出るらしい

それらしきものが少し🎵

草かもね(笑)

 

楽しみです😌💓

 

 


f:id:m8701904:20200511030605j:image


f:id:m8701904:20200511030623j:image

ハルくんの目がおかしい

ネットで調べたら どうやら結膜炎らしい

そして購入した目薬です

 

昨日一度点したら 

とても効果有りです(^_^)

 

 

 


f:id:m8701904:20200511075858j:image

 

焼き色の良い食パンが出来ました(⌒‐⌒)

やはり作った食パンは美味しい😃💕

自然派の美食家マリーたんが

欲しいとやって来ました(笑)

 

最近はアイスクリームがお気に入り🎵

シーチキンも

シーチキンは残りのオイルをあげています

身は猫缶の方が身体に良いと思うので。。。

 

もうすっかり元気になりました(^_^)

 

マリーのパパとママも

1年程前に体調を崩して余生を過ごしました

 

多分あと一年

一緒に居られる時間を

大切に過ごしていきたいと思っています


f:id:m8701904:20200511115647j:image

 

今日も元気で楽しくね😃💕